« ~肋間筋の肉離れ?~ | トップページ | 早生玉葱の追肥他・・・ »

2013年2月21日 (木)

~土ボカシと米ぬかボカシ作り~

~土ボカシと米ぬかボカシ作り~2月20日

今年は北国は大雪で大変な状況・・・

首都圏でも大雪に見舞われたり・・・

ここ小田原は雪が降ると言われながら中々降らなかったが・・・

さすがに昨日は雪・・・湿った雪で一面白くはなったが・・・すぐに溶けてしまった・・・

脇腹は相変わらず痛みが・・・

特に朝がたは・・・

畑はぐちゃぐちゃで土いじりはできる状態ではないけれど・・・

やるべきことは沢山・・・

この状態では・・・

ちょっと困っていたところで救世主!

2013_0220

この手がやってきました・・・

将来的に農業を営んでいきたいいと言うSさんがお手伝いに・・・

これまでも田んぼや畑も自給的に耕していたようで・・・有難い!

ちなみに土ボカシを仕込んでもらっています・・・

わったーはみているだけ・・・

土ボカシの作り方・・・http://nankuru831.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-a211.html

2013_0220_2

午後は今後のため畑巡りと人参の収穫・・・

そしてハウスの戻って米ぬかボカシの仕込み・・・

今日は助かりました・・・明日も来てくれるそうで・・・

今週は養生しながらできる作業をしつつ・・・

来週からはバリバリ頑張りましょう・・・

今週末はあしがら農の会の小屋作りの協働作業・・・

大丈夫だろうか?ちょっと心配ではあるが・・・

2013_0220_3

わったーはまだ少し残っている大豆の片付け作業・・・

はずしけれなかった大豆をはずしたり・・・ゴミとの仕分け作業・・・

このポリ舟もそろそろ使いたい・・・

|

« ~肋間筋の肉離れ?~ | トップページ | 早生玉葱の追肥他・・・ »

なんくる農園の畑の様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/56806297

この記事へのトラックバック一覧です: ~土ボカシと米ぬかボカシ作り~:

« ~肋間筋の肉離れ?~ | トップページ | 早生玉葱の追肥他・・・ »