« 今日の宅配野菜は・・・今どきのなんくる農園の新鮮有機野菜は・・・ | トップページ | 今日はお天気トラクター!・・・・トウモロコシも無事すき込み完了・・・ »

2013年10月26日 (土)

今年の玉葱苗は順調でしょうか???・・・

~なんくる農園~今年の玉葱苗は順調でしょうか???・・・10月26日

今日は朝から1日雨続き・・・

午後はあがるかと思ったけれど・・・

連続発生した台風27,28号・・・

だいぶ関東を離れて洋上を過ぎ去っていったよう・・・

明日は予定通り事小田原まちなか市場も開催される・・・

雨の中収穫、明日の出荷の準備・・・

朝方はラベルや袋の準備・・・

お昼前から人参・九条ネギの収穫・・・

午後は引き続き葉物類の収穫・・・

草を取りながらの収穫・・・手間がかかる・・・

雨続きで玉葱の畑の準備は中々出来ないけれど・・・苗の様子はどうでしょう・・・

今年もみのるポット448トレ―で苗作り・・・

2013_1023

今年は手抜きの玉葱の苗作り・・・

何も準備できずに苗を置いただけ・・・

それでもそこそこ育っているかな・・・

右側手前から極早生・早生・中生・・・左側は手前から中生・赤玉・晩生・・・

2013_1023_2

逆から見ると・・・

2013_1023_3

極早生は30㎝以上に伸びてきた・・・

もうそろそろ植えつけられるくらい?

2013_1023_4

中生晩生はまだまだ小さいかな・・・

追肥しなければいけないかちょっと心配ではあるけれど・・・

~ちょっと番外編~

2013_1026

沖縄土産・・・

これからなんくる農園制服にしようか・・・

なんくるないさのTシャツ・・・

半そでではもう寒いか・・・

10年ぶり以上だろうかカップ麺も食べてしまいました・・・

お味は???

美味しい沖縄そばが食べたい・・・

|

« 今日の宅配野菜は・・・今どきのなんくる農園の新鮮有機野菜は・・・ | トップページ | 今日はお天気トラクター!・・・・トウモロコシも無事すき込み完了・・・ »

苗作り(野菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/58459216

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の玉葱苗は順調でしょうか???・・・:

« 今日の宅配野菜は・・・今どきのなんくる農園の新鮮有機野菜は・・・ | トップページ | 今日はお天気トラクター!・・・・トウモロコシも無事すき込み完了・・・ »