« 草だらけの中落花生の収穫そして急げ人参の間引き・・・ | トップページ | 被覆資材を活用して葉物の種まき・・・ »

2013年11月11日 (月)

玉葱の植えつけ準備・・・マルチは出来なかった・・・

~延清・西大友・永塚・永塚丘上圃場~玉葱の植えつけ準備・・・マルチは出来なかった・・・11月11日

なかなか思うように進まない農作業・・・

今日は1日良いお天気かと思ったら・・・

どんより・・・突然雨が降ってきたり・・・

今日もまた明日の出荷の準備作業・・・

近々に玉葱の植えつけを始めねば・・・

他にもまだまだある・・・

去年と比べてかなり遅れてしまった農作業・・・

手を抜き過ぎ???

ただ頑張りましょう・・・

2013_1111

10月27日に米ぬか等を撒いてトラクター・・・

2013_1111_2

午前中にトラクター完了・・・

2013_1111_3

午後耕運機に培土器を取り付け溝を・・・

極早生の分だけでもマルチをしたかったけれど・・・

明日の宅配後には・・・

植えつけは水曜日か・・・

この桑原圃場には早生系の玉葱を植える予定・・・

2013_1111_4

晩生の玉葱を植えることになるかもしれない西大友圃場・・・

10月27日にトウモロコシをすき込んだあと・・・

米ぬかと油かすを少々撒き・・・

2013_1111_5

トラクター・・・

植えつけはたぶん12月に入ってからになるだろう・・・

2013_1111_6

永塚圃場では晩生の菜花の植え付けを・・・

10月31日に米ぬか等を撒いてトラクター・・・

2013_1111_7

再度トラクターをかけたあと溝を掘ることに・・・

2013_1111_9

今後晩生の菜花とのらぼう菜を植える予定・・・

2013_1111_10

さらに丘上圃場ではホウレンソウなどの葉物の種まきの準備・・・

右側には大根を播く予定なのでボカシをまき・・・

2013_1111_11

トラクター・・・

明日葉物の種まきができればよいのだが・・・

|

« 草だらけの中落花生の収穫そして急げ人参の間引き・・・ | トップページ | 被覆資材を活用して葉物の種まき・・・ »

11月の畑の様子!」カテゴリの記事

畑の様子(延清圃場)」カテゴリの記事

畑の様子(永塚丘上圃場),_」カテゴリの記事

畑の様子(永塚圃場)」カテゴリの記事

畑の様子(西大友圃場)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/58558612

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱の植えつけ準備・・・マルチは出来なかった・・・:

« 草だらけの中落花生の収穫そして急げ人参の間引き・・・ | トップページ | 被覆資材を活用して葉物の種まき・・・ »