« トリックオアトリート!・・・・・矢作小学校の学校菜園の作業・・・ | トップページ | 毎月第1日曜日はSUNDAY MARKET開催!・・・11月3日 »

2013年11月 2日 (土)

急がねば玉葱、大蒜、小麦。エンドウ豆等々の準備・・・

~延清・鬼柳・永塚圃場~急がねば玉葱、大蒜、小麦。エンドウ豆等々の準備・・・11月2日

明日は月1度のSUNDAY  MARKETに出店の日・・・

出荷の準備もあるけれど・・・

玉葱・エンドウ豆・大蒜の畑の準備もまだまだ・・・

雨続きでトラクターも掛けられず・・・

今日・・・なんとか・・・

去年に比べて畑の作業がかなり遅れている・・・何故だろう???

畑は下大井のとても小さな畑が増えただけ・・・

去年はこの時期自農センターの研修生の見学会・交流会等々色々とあったけれど・・・

去年と比べて手が回らず出来の悪いものも多い・・・

今日は・・・これからちょっと焦ります・・・

どう修正できるだろうか・・・

11月イベント続き・・・毎週火・金曜日は宅配・・・

3日はSUNDAY  MARKET、9日はホロホロ市、10日は小田原まちなか市場朝市、24日は小田原まちなか市場軽トラ市・・・

畑の作業も次から次へと・・・

猫ちゃんもいなくなり猫の手も借りられない・・・

2013_1102

9月24日にハンマーナイフ&トラクター・・・

10月27日にボカシを撒いて・・・トラクターをかけたかと思っていたが・・・

雨続きでそのままだった・・・

2013_1102_2

まだ水分が多い状態ではあったけれどトラクター・・・

極早生の玉葱はもうそろそろ植え時・・・

1週間はこのままで最後トラクターをかけて極早生は植えつけようか・・・

2013_1102_3

トラクターを鬼柳圃場に移して・・・

長ネギが草に埋もれた状態・・・

この続きに大蒜を植えようか・・・

2013_1102_4

トラクターを・・・ここなら大蒜も植えられるだろう・・・

急がねば・・・

2013_1102_5

明日のSUNDAY  MARKETのために最後のナスの収穫・・・

支柱を片付け・・・

2013_1102_6

そのままトラクターですき込み・・・

小麦の準備も急がねば・・・

まだボカシを撒いていない・・・

2013_1102_7

エンド豆の種まきも・・・

キュウリアーチの中央に溝を掘り・・・

モロヘイヤの残渣&稲藁を・・・

2013_1102_8

鍬で土をかぶせ・・・

2013_1102_9

トラクター・・・

エンドウの種を播くのはネットのきわ・・・

草を取って準備を急がねば・・・

ソラマメの苗作り・・・種まきもあった・・・

明日の夜かな・・・

|

« トリックオアトリート!・・・・・矢作小学校の学校菜園の作業・・・ | トップページ | 毎月第1日曜日はSUNDAY MARKET開催!・・・11月3日 »

11月の畑の様子!」カテゴリの記事

畑の様子(鬼柳圃場)」カテゴリの記事

畑の様子(延清圃場)」カテゴリの記事

畑の様子(永塚圃場)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/58501117

この記事へのトラックバック一覧です: 急がねば玉葱、大蒜、小麦。エンドウ豆等々の準備・・・:

« トリックオアトリート!・・・・・矢作小学校の学校菜園の作業・・・ | トップページ | 毎月第1日曜日はSUNDAY MARKET開催!・・・11月3日 »