« | トップページ | ニンニクの植え付け・・・ »

2016年11月 1日 (火)

何年ぶりだろうか、ニラの出荷・・・

~なんくる農園の有機野菜の宅配~何年ぶりだろうか、ニラの出荷・・・11月1日
今日から11月ですね・・・
今日は宅配の日・・・
昨日突然別注も・・・

Photo

マルチを張って気合いを入れたニラ栽培だったけれど・・・

検討むなしく草だらけに・・・

少し前に草とともに刈り払ったニラ・・・

今回草を取りながら収穫・・・

Photo_2

収穫後が大変・・・

混ざった草を取りのぞき、病気が出た葉を取り除き・・・

上手く作れば収穫も調整もそれほど大変ではないのだろうが・・・

Photo_4

今年はまだ人参の葉を乾燥していなかった・・・

今日はお天気は予想以上に良くないけれど・・・

明日からの天気に期待して柔らかい葉の部分だけをちぎって干しましょう・・・

一気に乾燥させないと黒くなってしまうんだよね・・・

|

« | トップページ | ニンニクの植え付け・・・ »

なんくる農園有機野菜の宅配」カテゴリの記事

コメント

人参の葉っぱ、乾燥させて、どうするんですか?
参考迄に教えて下さい♪

投稿: 庄屋農林 | 2016年11月 2日 (水) 02時44分

こんばんは!

メインは伸し餅に混ぜんこんで使います。
ヨモギ餅みたいな感じですね・・・
あとは青のり替わりやスープなどでパセリの様なかんじでも・・・

投稿: うりずん | 2016年11月 2日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/64431755

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりだろうか、ニラの出荷・・・:

« | トップページ | ニンニクの植え付け・・・ »