« ~第10回かながわ食育フェスタ~ | トップページ | 秋のトウモロコシの種まき№1・・・ »

2017年7月27日 (木)

緑肥:ソルゴーを播いたけれど・・・

~鬼柳圃場・永塚丘上圃場~緑肥:ソルゴーを播いたけれど・・・7月27日
1

Photo

左側数列は発芽しているけれど・・・

右側は・・・

途中で種がなくなりたまたま出てきた剃る後の種を播いた・・・

かなり古かったんだろう・・・

大丈夫と思ったけれど・・・

発芽試験をして播けばよかったか・・・

すぐに種は頼んだけれど・・・

Photo_2

発芽していない部分をトラクター・・・

明日種が手に入る予定・・・

Photo_3
 
学校菜園は無事発芽・・・
ともにタマネギを播く予定・・・

Photo

丘上も発芽・・・

ここは10月に葉物を播く予定・・・

少し早めにすきこむ必要が・・・

腐植につながる有機物の補充を心がけている・・・

緑肥、稲わら、麦わら、草、チップ半熟堆肥等々・・・

これらに自然養鶏の鶏糞堆肥を作物に合わせ加えながら・・・

今は快調だけれど春から腰の状態が悪く思うように有機物を加えられなかったのが今後にどう響くだろうか・・・

|

« ~第10回かながわ食育フェスタ~ | トップページ | 秋のトウモロコシの種まき№1・・・ »

7月の畑の様子!」カテゴリの記事

命を大切にする小田原を創る会」カテゴリの記事

畑の様子(永塚丘上圃場),_」カテゴリの記事

畑の様子(鬼柳圃場)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/65588370

この記事へのトラックバック一覧です: 緑肥:ソルゴーを播いたけれど・・・:

« ~第10回かながわ食育フェスタ~ | トップページ | 秋のトウモロコシの種まき№1・・・ »