« ~今年の蜂蜜が届きました~・・・ | トップページ | また里芋の除草・・・ »

2017年7月 8日 (土)

カボチャの収獲&風乾・・・

~鬼柳圃場~カボチャの収獲&風乾・・・7月8日
1

Photo

葉色もすっかり色落ちしてきました・・・

うどんこ病も徐々に広がり・・・

果柄がコルク化してきたところで収穫・・・

今回は鬼柳圃場分の1/2~2/3ぐらい収穫しのかな?

Photo_2

4種類のカボチャを軽トラいっぱいに積み込んで・・・

Photo_3

お家のベランダに段ボールを敷いて並べます・・・

一個一個きれいにふいて・・・

午後一でタマネギのコンテナ等々が並んでたこの場所を整理して・・・

収穫作業に・・・

Photo_4

並べきらないので重なる様に・・・

2週間ぐらい風乾・・・

鬼柳圃場の残りの分と蓮正寺圃場にも・・・

全体の半分ぐらいかな・・・

やっぱり腰が・・・

|

« ~今年の蜂蜜が届きました~・・・ | トップページ | また里芋の除草・・・ »

7月の畑の様子!」カテゴリの記事

畑の様子(鬼柳圃場)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/65509891

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの収獲&風乾・・・:

« ~今年の蜂蜜が届きました~・・・ | トップページ | また里芋の除草・・・ »