« 人参の種まき・・・ | トップページ | ~今年2回目の小田原まちなか軽トラ市~・・・8月6日(日) »

2017年7月20日 (木)

ゴマの花・・・

~鬼柳圃場~ゴマの花・・・7月20日
1

Photo

草に埋もれたオクラを救出したのは7月8日・・・

その後一気にオクラは大きくなり・・・

お隣のゴマももう少し除草してあげなければ・・・

Photo_2

お花がきれいに・・・

2

ゴマの花すきなんだよね・・・

ここ数年ゴマをスク付けはするけれど・・・

草に埋もれ、収穫も間に合わず・・・

穂とんだ種をとるだけで終ってしまう・・・

今年こそは何とか収穫したい・・・

Photo_4

生姜もしっかり除草せねば・・・

Photo_5

除草はしてみるが・・・

発芽しているのは半分ぐらいだろうか・・・

植え付けも遅かったし、種も痛み出してはいたけれど・・・

Photo_2

今から芽を出しそうなものも・・・

|

« 人参の種まき・・・ | トップページ | ~今年2回目の小田原まちなか軽トラ市~・・・8月6日(日) »

7月の畑の様子!」カテゴリの記事

畑の様子(鬼柳圃場)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/65559915

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマの花・・・:

« 人参の種まき・・・ | トップページ | ~今年2回目の小田原まちなか軽トラ市~・・・8月6日(日) »