« ネギの準備も・・・ | トップページ | 草だらけの中秋作の準備・・・ »

2017年7月31日 (月)

ハウスの片付け、草刈・・・

~ハウス~ハウスの片付け、草刈・・・7月30日
今日は朝からジャガイモを掘りたかったけれど・・・
 
予想外に雨が・・・
急遽ハウスの片づけを・・・

3

インゲンとズッキーニが植わっていたはずですが・・・

夏にハウスで寒冷紗を使ってミズナを播いてみようかと思っていたけれど・・・

やっぱり無理でした・・・

3_2

草を刈り・・・

この後インゲンを再度・・・

ズッキーニはどうしようか・・・

1

こちらのハウスも荒れ放題・・・

玉葱はほしっぱなし・・・

1_2

草を処理して外の苗床にある米袋にに入った大豆の殻を移動しTて・・・

苗床の準備を急がねば・・・

Photo_5

ここが苗床・・・

すでに種まきして発芽しているもの・・・

まごまごしていると鉢上げ・・・

苗床急がねば・・・

先ずは草刈りか・・・

Photo_6

何とか草は刈り道が見えるように・・・

刈った草はオクラやモロヘイヤモロヘイヤの敷草に・・・

今日の午前中はひたすら草刈りに片付け・・・

かなりハイペースで頑張ってけれど・・・

|

« ネギの準備も・・・ | トップページ | 草だらけの中秋作の準備・・・ »

7月の畑の様子!」カテゴリの記事

畑の様子(ハウス)」カテゴリの記事

畑の様子(永塚圃場)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/65601262

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスの片付け、草刈・・・:

« ネギの準備も・・・ | トップページ | 草だらけの中秋作の準備・・・ »