« スイカにカボチャの片付け開始・・・ | トップページ | 3度目のキャベツ等の種まき・・・ »

2017年8月24日 (木)

キャベツ等の準備作業・・・

~鬼柳圃場~キャベツ等の準備作業・・・8月24
今日は明日の出荷の準備をしながら・・・
言った先々で時間の許す範囲で作業・・・
夏作の片付け、秋作の準備・・・

Photo

8月5日にトラクターをかけたあと・・・

この後はキャベツ等を植えつける予定・・・

今回は鶏糞堆肥を撒くことに・・・

Photo_2

トラクターをかけ・・・

Photo_3

トウモロコシすき込んだと・・・

さらにこちらにも堆肥を半分ぐらい撒き・・・

Photo_4

トラクター・・・

11月に小麦を植えつける予定だが・・・

その前に1作葉物類を作付けようかと・・・

9月上旬に種まきすればよいのかな・・・

Photo_5

トウモロコシのあと地に行くのにカボチャのあと地を通ることに・・・

ダメもとでトラクターですき込んでみた・・・

Photo_6

草が絡まると思いつつも・・・

何度も絡まった草を取りのぞきながら何とかここまで・・・

マルチがはってある4畝分はそのままで・・・

時間に余裕があるときにマルチをはがすことに・・・

|

« スイカにカボチャの片付け開始・・・ | トップページ | 3度目のキャベツ等の種まき・・・ »

畑の様子(鬼柳圃場)」カテゴリの記事

8月の畑の様子!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/65704972

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ等の準備作業・・・:

« スイカにカボチャの片付け開始・・・ | トップページ | 3度目のキャベツ等の種まき・・・ »