« 秋ジャガの植え付け作業・・・ | トップページ | 早生タマネギ播種・・・ »

2017年9月12日 (火)

人参除草&間引き作業・・・

~鬼柳圃場・蓮正寺圃場~人参除草&間引き作業・・・9月11日
この冬の人参の種まきは終了・・・
 
今年はいつも人参を作付けしている畑から別の畑に・・・
 
2か所の圃場に振り分け・・・

1

ざっと除草を終えた1度目の人参・・・

今度は間引き作業ですね・・・

間引いた間引いた人参は葉人参として集荷いたします・・・

間引き作業に洗って袋詰めする作業・・・

意外と手間がかかります・・・

Photo

昨日の朝市でも・・・

意外と人気があるんだよね・・・

これぐらいの時の人参の葉は柔らかくて美味しんだよね・・・

2

2度目の人参は蓮正寺圃場に・・

ここはスギナが多く、オイシバも取りきれず・・・

地下茎でどんどん増えていく名の分からない草も・・・

3

1度目の人参の隣に急遽追加で播種・・・

ネオコート種子が中心なので発芽まで2日前後遅れるよう・・・

そうなると草の勢いが・・・

3_2

けずったろう?で条間を除草・・・

もう少し人参がしっかりとしてきたら手取り除草・・・

人気の人参・・・

ひと冬分の人参は確保できるのかな?

早く人参が食べたい・・・

|

« 秋ジャガの植え付け作業・・・ | トップページ | 早生タマネギ播種・・・ »

畑の様子(蓮正寺圃場)」カテゴリの記事

畑の様子(鬼柳圃場)」カテゴリの記事

9月の畑の様子!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537356/65783624

この記事へのトラックバック一覧です: 人参除草&間引き作業・・・:

« 秋ジャガの植え付け作業・・・ | トップページ | 早生タマネギ播種・・・ »