小田原まちなか市場及び出店!

2017年11月 9日 (木)

~小田原まちなか軽トラ市~

~小田原まちなか軽トラ市~
平成29年11月26日(日)10時から13時30分
小田原銀座通り東街区

23031712_1957274460970729_562096819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

~小田原まちなか軽トラ夕市無事開催~・・・

~小田原まちなか軽トラ夕市無事開催~・・・8月6日
無事終わりました・・・
 
疲れました・・・
 
実行委員のみなさん、ボランティアのみなさんにはただただ頭が下がる思いで・・・
 
ご来店のみなさん有難うございました・・・
 
それにしても今回は朝から」トラブルに・・・
 
肉体的トラブル・・・
 
腰痛がぶり返し朝から痛くて、何とか収穫を終えたけれど腰はギブアップ・・・
 
もうあきらめようかと・・・
 
かみさんが一人で頑張って・・・・
 
急遽無理をお願いして整体に・・・
 
少し楽になって少しは動けるように・・・
 
いざ軽トラ市が始まるとお向かいに出店されている整体しさんが・・・
 
無料体験を・・・
20~30分指圧?・・・
少し腰が軽くなってなんとか乗り切れましたが・・・
帰宅後お風呂から上がると急に重たいにぶい腰の痛みが・・・
このブログの投稿中に・・・
そして今続きを・・・
重たいけれどなんとか動けて・・・
今日は明日の出荷準備・・・
焦らずぼちぼちと・・・

Photo

夕方曇り空でテントの必要もなくいい感じでスタート・・・

やっぱりメインはスイカですね・・・・

マクワウリもひそかな人気が・・・

通常の野菜は・・・・・?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

~第10回かながわ食育フェスタ~

~第10回かながわ食育フェスタ~
明日27日10時から16時の間そごう横浜店9Fにて”第10回かながわ食育フェスタが開催される・・・
小田原有機の里づくり協議会も初参加・・・
協議会の一員でもあるあしがら農の会・・・
わったーなんくる農園も少しですがお野菜を・・・
ナス・トマト・キュウリなどの夏野菜はもちろん甘~いタマネギにカボチャも・・・
 今年のカボチャは出来が良いぞ~
 他の農園の有機野菜も出店されるでしょ・・・
 行ってみたいけれど明日は金曜日の出荷準備・・・
それにしても思いのほか出荷作業に時間をとられてしまった・・・・

Syokufesu29_page001

Syokufesu29_page002

2

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

~今年2回目の小田原まちなか軽トラ市~・・・8月6日(日)

~今年2回目の小田原まちなか軽トラ市~・・・8月6日(日)
8月の軽トラ市は夕市・・・
夕方5時から8時半まで・・・
一段とお祭り気分で盛り上がる夕市・・・

19665589_1763574690324526_624132688

8月6日(日)17時から20時30分・・・

小田原駅東口徒歩7分・・・

銀座通り南街区にて・・・

FB小田原まちなか市場:https://www.facebook.com/machinakaichiba/

まちなか市場公式ブログ:http://www.midori1st.com/blog.html

20232933_1108087392625960_561815861

軽トラ市の前に今週末は小田原まちなか朝市!

今回はお楽しみ抽選会・・・

Photo

今日も暑かったですね・・・

でも、楽しみも増えてきました・・・

心とおなかの小さな  し・あ・わ・せ!

今年は雨が少なきお天気続きの影響かスイカもマクワウリも思いのほか生育が早く・・・

軽トラ市まで持つのかちと心配も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

~小田原まちなか軽トラ市~

~小田原まちなか軽トラ市~
もう15回になるんですね・・・
5月28日(日)  午前10時から午後
小田原駅東口徒歩7分
小田原銀座通り南街区

17884689_1025350494232984_917667634

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

朝市のあとの田んぼの作業・・・

~水田~朝市のあとの田んぼの作業・・・4月23日
1

Photo_8

今日は1か月半ぶりの小田原まちなか朝市・・・

どれくらいお客さんが来られるのかちと心配だったけれど・・・

7:30開始早々たくさんの人が・・・

びっくり・・・

今回は初参加のイチゴ農家さんが・・・

イチゴ目当てのお客さんでしょうか・・・

Photo_9

朝市のあとはすっかり放置状態の高田田んぼでの作業・・・

田んぼ周囲の草刈り・・・

手前の田んぼには米ぬかを撒き・・・

奥の田んぼには鶏糞堆肥を・・・

いつもより0か月近く遅れての作業・・・

Photo_10

トラクターをかけ終了・・・

畔を直さないと水漏れしそう・・・

中々思うように田んぼに手が回らない・・・

Photo_11

今年こそは前もってしっかりと苗床の準備をしようと思いつつ・・・

やっぱり差し迫って慌てての作業に・・・

堆肥を撒いてトラクター・・・

種まきは今週末・・・

3日ほどハウスで芽出しをしてここに並べる予定・・・

今週中に再度トラクターをかけ、均平にして苗床の準備・・・

一段と忙しくなってきますね・・・

ぼちぼち果菜類の植え付けが始まりますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

~2017暮らしのこだわり展~

~2017暮らしのこだわり展~
今年も2月1日から始まりました暮らしのこだわり展・・・
小田原曽我の梅まつりに合わせての開催・・・
今年の梅は早くから咲き始めもう満開なのかな・・・
2017
場所は回廊 瞬さんの古民家にて・・・
玄関の写真を撮ったつもりが保存されていなかった・・・
ということで再度チラシの写真を・・・
詳細は回廊瞬さんのホームページでご確認ください!

https://koromo-sakioritamura.jimdo.com/

Photo

Photo_2

1

2

3

Photo_3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

~2017暮らしのこだわり展~

~2017暮らしのこだわり展~
今年の梅の花はかなり早いようですね・・・
もうすぐ満開の勢い・・・
小田原の曽我の梅まつりといえば・・・
回廊  瞬さんで毎年開かけれる暮らしのこだわり展・・・
古民家の中に広がる安らぎの空間・・・
衣食住それぞれにこだわりのある作品が・・・
 

2017

2017年2月1日(水)~28日(火)  10:00~16:00

回廊  瞬にて

場所、詳細は回廊瞬さんのホームページでご確認ください!

https://koromo-sakioritamura.jimdo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

明日は軽トラ市、葉物がしもやけ・・・

~永塚丘上圃場~明日は軽トラ市、葉物がしもやけ・・・11月26日
明日は小田原まちなか軽トラ市・・・
今日は朝から明日の準備・・・
腰が痛い・・・
メインは里芋?
午前中で何とか里芋の準備は終わった・・・
午後から収穫・調整・袋詰め・・・
軽トラの準備も・・・

Photo

一昨日の積雪・・・

畑によって雪の量は違っていた・・・

現在葉物がいい状態・・・だったけれど

ここは一番積雪が多かったよう・・・

当日は電池切れで写真は撮れなかった・・・

葉物も雪が解ければ大丈夫だと思っていたけれど・・・

翌朝の冷え込みが悪かったのか・・・

霜やけだらけ・・・

カブは葉っぱがだめでも蕪自体・・・

予定していた量の葉物の収穫はできず・・・

Photo_2

何とかだいぶ遅くなってしまったけれど大まかな準備はととのっと・・・

残りは明日の早朝から・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

~小田原まちなか軽トラ市開催!~

~小田原まちなか軽トラ市開催!~


11月27日、今度の日曜日は小田原まちなか軽トラ市!
前回夏の軽トラ市は夕市だったけれど・・・
今度は朝市、10時から13時30分・・・

A2281127

今回なんくる農園は中央広場に近いNO5・・・

002

新鮮野菜のほか、定番の黒米麹の甘酒・・・

里芋、サツマイモで何か・・・

是非皆さんお立ち寄りください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧